忍者ブログ
日々の日記、時事・歴史文化・漫画アニメ などへのコメント・イラストなどをしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは、管理人・龍童です。昨日書店で、夏以来待っていました、第7巻が発売されていて、「もう何巻まで出るのやら」と思わずにはいられません。ストーリーは完全にアニメと違った世界にまっしぐらな感じです。それはそれで面白い。
小説7巻

 あと、ちょうど良い機会なのでお話ししておきたいのですが……

 閉鎖ではないのですが……、
 私は只今、卒業論文制作中で、すごーく超多忙です。とうとう「閉鎖したの」と聞かれたほど、更新が止まってます。閉鎖の気はありませんが、以後も書き込みは低下します。ご考慮お願い申し上げます。
 されど、我がコイル魂は永遠を信ずる!二次創作小説も書き上げます。これ言ったの何度目だろ……
PR
 かなり、しばらく、久しく更新していなかった管理人・龍童です。発売してから十日ほどして、ようやく『電脳コイル企画書』が家に届きました。すんごく、遅ーいっ!
企画書表紙

 さて、届きました本はと言うと、意外に、薄い。やっぱり初期段階設定である以上、放送されたコイルとは、別モノと言っていいほどの数々が多いですねえ。キャラの性格や見た目、電脳生物、アイテム、ストーリーなどの変更のあるなしが一目でわかる一冊です。
 テレビ放送は無理な没案や、コミック版で生きのびた設定、初期から変化なしの設定と色々。
はざま交差点だ~れだ?
 それではこの右の人は、わかるでしょうか?まあ、一目瞭然という人が大半と思いますが。

 没案の中には偶然にも、私の二次創作小説と似通った部分も見られましてねえ……ってちょっと待て、その小説の続きはどうなった?未完のままだぞ!どうしよう!?忙しいとは言え、完結したい!読者の皆さん!(どれだけ知ってるかわからないけど)必ず、終わらせてみせます!
 何とか間に合いました!ヤサコの誕生日お祝いプレゼント!!
 私の当サイトで連載しています、『電脳コイル』の二次創作小説「異界からの旅人」からの内容で、水彩で描きました。
 ハラケンと並ぶヤサコに、イリーガルのヤエがある物を贈っています。それが何かはあえて言いませんが、そんな場面のイラストです。
 どうぞご覧になって下さい!まあとにかく、ヤサコのお誕生日おめでとう!

ヤサコ誕生日プレゼント
 お久しぶりな、管理人・龍童です。実を言えば、卒論作業中でして、多忙ゆえに、更新はかなり遅れてします。これからもそうでして、あしからず、よろしくお願いします。

 世間話のようになりますが、今月から『みんなのうた』に、新しい歌ができました。その中の一つ「数え歌」は、なんとなんと、『電脳コイル』の主題歌「プリズム」「空の欠片」を唄われた池田綾子さんが歌っています。とても素朴で、澄んだ気持ちになれるような歌でした。一度は聞いてみる事、ご推奨です!

 さてさて、ここからが本題です。
 そう言えば、『電脳コイル』のヤサコの誕生日は10月12日。もうすぐじゃん!
 去年は本放送の時で、今はそうではありませんが、その日はコイルファンとして祝わずにはいられません!全国のコイルファンと一緒にヤサコの誕生日を祝いたいです!
 先日、サイト「階段下の物置き」のみつぼし様が、残暑見舞い企画をされまして、応募した方に希望のイラストを描いてもらい、送って下さると言うものでした。私もそれに参加しまして、素晴らしいイラストを描いて頂きました。転載のお許しも頂きまして、こちらに紹介します。
 本当に素晴らしい、晩夏の思い出を、ありがとうございました。
残暑御見舞い
 これは未確認情報なのですが、磯光雄監督が原作となった企画書を、出版される、らしいです。かなり、ワクワクさせられる感じです!
 きなこ餅コミック様のサイトが、情報は詳細です。
 つ、ついに、ついに手に入りました!電脳コイルビジュアルコレクション、購入しました!!!!
 書店で予約して早一ヶ月。発売予定日が2度も延期され、待ちに待って今日、ようやくわが手元に!
 もう中身ときたら、キャラ達の一挙手一投足がきめ細かいセル画が盛り沢山で、幻の場面やボツ画、名場面の数々が大集合!(ちょっと大げさ?)
 ちょいと高いですが、コイルファンなら一度は必見でしょう。
電脳コイルビジュアルコレクション
 小説を読んでみました。最後まで、読破しました。あんまり話すと、ネタバレになるので、大ざっぱな例えのような感じで感想を述べます。
 例えで言えば「水面の上下」な感じ。水鳥は水面ではゆったり、静かに泳いでいますが、実は水面下はものすごく活発に、水かきの足を動かしています。
 ハラヤサイサダイフミ達も、表面は静かに大人しい様子を見せても、本音や他人に見えない場では、すさまじいほど多く考え、激しく行動し、苦悩しています。6巻は特にそういう、見える「静」と見えない「動」が見え隠れして、何と言うか、すごい展開。
 そして、これだけは言いたい。何だかもう、宮村優子オリジナルストーリーまっしぐら寸前!てな感じ。後は読んでみてのお楽しみ。
 本日、地元の書店にて、小説版『電脳コイル』6巻を購入しました!!
 大変だーっ!!またしても発売延期!
 今日本屋に行ったら、ビジュアルムックが7/31に延期になったそうです。アニメージュのサイトでも言ってました。なんて、焦らし方でしょうか!内容量の豊富な事を、祈りましょう。
フリーエリア
当ブログのバナーです。
ご自由にお剥がし下さい。
プロフィール
HN:
龍童
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/27 NONAME]
[10/18 七瀬]
[07/04 nono]
[07/24 七瀬]
[07/05 琉道一家の新入り]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]